INTERVIEW

社員インタビュー

アルマビアンカに入ったら、
いろいろな商品や企画に
挑戦するべき

2018年新卒入社 京都大学出身
商品企画部 商品企画課

--Q.アルマビアンカに入社した理由・決め手はなんですか

A.私がゲームオタクだったので、コンテンツ業界で働いてみたいと就職活動をする中で、アルマビアンカの社員で同じ大学出身の方とご縁があり、入社させていただきました。

--Q.アルマビアンカの強みはなんだと思いますか

A.「デザイン力」「取り扱い作品の多さ」「商品化可能な商材の多さ」「ブランドコラボなど付加価値率の高い取り組み」など挙げればキリがないのですが、とりわけオリジナルデザインライン「Ani-Art」を始めとしたデザイン力だと思います。
版権元様にもユーザーの方にもそれは認知されていて、非常に営業しやすいと感じることが多いです。

--Q.アルマビアンカで働くことの楽しさってどんなところですか

A.「達成感」がある点です。希望すれば、様々なことを若いうちから任せてくれます。
もちろんフォローをしていただいて、やっと商品であったり、企画を世の中に出すことができるのですが、自分がその中心となって取り回しを行えるということに非常に楽しさを感じることが多いです。

--Q.やりがいはなんですか

A.自身が企画したイベントや商品がユーザーからの評判がよく「売上に繋がる」ことは非常にやりがいに繋がります!
商品企画部に異動になる前には営業部の一員としてマルイ様などの催事を担当していたのですが、やはりユーザー様やテナント様から嬉しい声を聞くととても誇らしい気持ちになります。
また、アルマビアンカは半期に一回、表彰イベントが有るのですが、成績がいいと表彰され、ボーナスとなって返ってきます。それもやりがいの一つだと考えています。

--Q.アルマビアンカの同僚ってどういう人が多いですか

A.明るく話しやすい人が多いです!
この業界が好きな人が多いので、みなさん何かしらこだわりの作品があるので、その話で盛り上がったり、非常に溶け込みやすい環境だと思います。

--Q.どんな人がアルマビアンカで活躍できると思いますか

A.「成長意欲があり、挑戦的な人」だと思います。
アルマビアンカに入るならやっぱりいろいろな企画や商品に挑戦すべきだと考えています!
ただやっぱり、挑戦するとうまく行かず落ち込むことやくじけることもあると思いますが、そこを反省しつつも前進できる人材はとくに活躍できると思います!

--Q.印象に残ってる仕事はなんですか

A.入社3ヶ月で催事の立ち上げから関わらせてもらって、その運営を経験できたことです。
しかもそれはアルマビアンカでもまだ当時実績のなかった渋谷109様との取り組みで、言葉通り右も左も分からない状態だったのですが、先輩や版権元様にも協力してもらいながら、なんとかやり遂げることができました。
本当に当時は大変でしたが、あの経験が今も仕事に生きていると思っています!

arma biancaでは、一緒にワクワクする商品を
作り上げていく仲間を募集しています。
あなたのご応募をお待ちしております。

ENTRY